2013年3月28日木曜日

試作♪鹿肉バーガー!!


鹿肉を使ってハンバーガーを作ってみました~\(^-^)/
ハンバーグの作り方は、普通の合挽き肉などで作るのと同じで☆
お肉は鹿肉100%!加工用の部位をミンチに。
今回は照り焼きバーガー・デミグラスソースバーガー・メンチカツバーガーの三種類作ってみました。
従業員の皆や、お客様まで試食していただきました♪


☆照り焼きバーガー☆
☆デミグラスソースバーガー☆

☆メンチカツバーガー☆
皆さん美味しい!美味しい!!と食べてくれて、頑張って作った甲斐がありました。
素人作なのでまだまだ改良が必要とは思いますが、自分でも上出来☆
パン・ハンバーグ共このボリュームですが、鹿肉と米粉のパンなので超ヘルシーです!!
肉の臭みも全くなく、言われなければ鹿肉だとはわかりませんよ♪こどもも喜んで食べました。


ちなみに…バンズは伊賀市愛田の『きらめき工房』さんで作っている伊賀米の米粉パンを提供して頂きました。
きらめき工房さんのパンは伊賀市新堂のオークワさん向かいにある、ふれあい市場でも販売しています。
ほんのりお米の甘味があり、ふんわり美味しいです♪

レタスは藤澤建機(株)内『藤澤ファーム』さんの水耕栽培フリルレタスを使わせて頂きました。緑が鮮やかで、シャキシャキ!
こちらはオークワさんで販売されています。

地元の食材を使った美味しい、ヘルシーハンバーガーを是非皆さんにも食べてみて頂きたいです。
イベントの際販売できたらいいなぁ~なんて思っています。

『かじか』の鹿肉はじめ伊賀の食材を使ってハンバーガーを作って販売していただける企業様・レストラン大歓迎です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿