2013年3月15日金曜日

高品質・衛生的な野生獣肉解体処理研修会

3月に入り暖かくなってきましたね。
山から花粉がモワモワと飛んでいます!!


御報告がおそくなりましたが、3月5日三重県農林水産部獣害対策
課様主催の研修会がありました。

午前は『野生獣肉による健康へのリスクと注意点について』
『ダニによる健康被害のリスクについて』を県の方からご指導頂き、
『丹波姫もみじの取組について』を株式会社 丹波姫もみじ
代表取締役 柳川瀬様より教えて頂きました。

沢山の方にお集まりいただき、質問や意見交換が出来、とても勉強
になりました。

お昼休憩を挟んで、午後は丹波姫もみじの柳川瀬さんによる
『衛生的な野生獣の解体処理について』
実際に鹿の解体を見せていただきました。

















かじかの解体施設で行われました。
皆さん真剣な表情でお勉強です・・・

皆さんにより安全で美味しいお肉をお届けできるよう頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿